なんとかスタンダード仕様にするためにもう少し改造
メタは十手ウィニーと緑黒系コンだ

ウィニーとやりあった場合、序盤は完全に敵が主導権を握るだろう。そのためこちらが展開するクリーチャーはブロックに回さなくてはならない。 
ウィニーをがちんこでブロックするために、クリーチャーのパワーは最低2のラインにする。ただでさえ手札がきれるこのデッキでは無駄死にしている余裕はない
火花魔道士の弟子もどっかでお薦めとあったが、タフネス1のウィニークリーチャーなんぞ僅かだし、栄光の唱歌とかでたら役にたたないため、このデッキには不採用。
ちなみにこちらのデッキには火花魔道士が良く効く。奴の使用頻度が高いようならタフネス2に変更してくれ

とにかく十手が回るとお終いなので,針をなるべくつっこんで見ることにした。これはコントロールにも良く効くので相違あるまい

コントロール対策にはとりあえず放粉痢いれておけば、なんとかなるだろう。(適当)

最後に土地だがボロスの駐屯地のおかげでかなりテンポは悪くなるだろう。だが放粉痢の存在が重要になってしまったためにしかたがない。そのために3マナ域はできるだけ減らしたんで勘弁して欲しい

このデッキが真の力を発揮するのはサイド後だ。サイドから沸騰(8TH)などピンポイントカードをもってきたまえ

ラブニカ;ボロス突撃

クリーチャー(20)
かまどの神 4
レオニンの空狩人 4
《ボロスの速太刀/Boros Swiftblade》 4
《雷楽のラッパ吹き/Thundersong Trumpeter》 4
Hokori, Dust Drinker / 塵を飲み込むもの、放粉痢 4

スペル(16)
《太陽打ちの槌/Sunforger》4
《稲妻のらせん/Lightning Helix》4
《照らす光/Bathe in Light》1
Otherworldly Journey / 来世への旅 1
《火花の結実/Seed Spark》1
Blind with Anger / 怒りの狂乱 1
Hidetsugu’s Second Rite / 碑出告の第二の儀式 1
Pithing Needle / 真髄の針 3

土地:24
ショックランド 4
ダメラン 4
《軍の要塞、サンホーム/Sunhome, Fortress of the Legion》 2
《ボロスの駐屯地/Boros Garrison》2
平地 8
山 4

サイド:神の怒り、突然の衝動、スマッシュ、樫の力、赤・黒の防御円、ヴェクの聖騎士&崇拝などなど

評価☆☆☆☆
まぁまぁかな。一応ビルダーの俺が作ったんだから、地方の野良デッキにはなんとか勝てるしょ
多分、太陽打ちの槌が鬼重なんだろうけど

結論:ダメだ、こりゃ

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