僕の考える待機デッキの理想的な動きは、
? 序盤(1〜3ターン)にひたすら待機呪文を待機させる。
? 中盤(4〜6ターン)は、序盤ノーガードだった分、守りを固める(相手を封じる)。
? 終盤(5〜)は、解決した待機呪文を守りつつ勝利する。

以上の流れである。
また当然のことだが、待機呪文とストームは相性がいいことを改めて憶えておこう
Reality Fracture / 現実の損壊 ×2
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クリーチャー 18
4 《ケルドの矛槍兵/Keldon Halberdier》 C (4)(赤) TSP
4 《遍歴のカゲロウ獣/Errant Ephemeron》 C (6)(青) TSP
2 《パーディック山のドラゴン/Pardic Dragon》 R (4)(赤)(赤)
2 《深海のクラーケン/Deep-Sea Kraken》 R (7)(青)(青)(青) TSP
2 《ジョイラの時虫/Jhoira’s Timebug》 C (2) TSP
4 《石炭焚き/Coal Stoker》 C (3)(赤) TSP

その他 18
4 《巣穴からの総出/Empty the Warrens》 C (3)(赤) TSP
4 《時計回し/Clockspinning》 C (青) TSP
2 《ミューズの囁き/Whispers of the Muse》 T (青) TSB
2 《入念な考慮/Careful Consideration》 U (2)(青)(青) TSP
4 《ぶどう弾/Grapeshot》 C (1)(赤) TSP
2 《鋸刃の矢/Serrated Arrows》 T (4)

土地 24
1 《戦慄艦の浅瀬/Dreadship Reef》 U TSP
9 《島/Island》 B TSP
14 《山/Mountain》 B TSP

《ケルドの矛槍兵/Keldon Halberdier》 と 《遍歴のカゲロウ獣/Errant Ephemeron》はコモンのわりに、大変優秀な待機クリーチャーなので勝手に加えさせていただきました。

時計回し→待機呪文解決→石炭焚き→「巣穴からの総出」
でゴブリン8体。いろいろハイスコアを目指してがんばろう

コメント

ひとみしり
ひとみしり
2006年11月8日8:22

1ターン目に赤マナがほしくて2ターン目も赤赤ほしいんなら、もうちょっと山を増やすべきだと思います。

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